ユーチューバーになってチャンネル登録増やす方法検索中

ユーチューバーって今から誰でもなれるのかな?チャンネル登録数をどうやって増やせばいいのか真剣に考えてみた

ユーチューバーになるには入門本とかどんな勉強方法があるの?自分で今から始めたい

f:id:tubee:20170706104346j:plain

 

日曜日に買い物に行きます。近くの大型スーパーに家人と行きますが、

知ってる人に会うと嫌なのでマスクで顔隠していつも行ってますが、

さすがに花粉の時期ならまだしも夏になると暑くて自分が参ります。

 

なので、帽子とサングラスで変装しようかなと思いつつまだ実行してません。

帽子はアリだけど、サングラスしてるとなんとなく怖い人と思われそうで

逆に嫌ですよね。

 

スーパー内見てもサングラスしてるのは外人か、そっち系のひとしかい

ないんで・・。

 

でも外人の人はサングラス似合いますよね。なんであんなにかっこ

いいんだろ・・?多分目と眉毛の間が狭いから眉毛がサングラスに

上手い具合に隠れるからでしょうか?日本人は逆に間が広いから

 

サングラスの上の縁から眉毛が出てカッコ悪い・・それが原因かと思います。

 

だからサングラス掛ける場合は少し眉間にしわを寄せるくらいで

意識すればレンズに眉毛が隠れてそれっぽくなりそうですね^^

 

ユーチューバーになるための勉強は基本ない・・

ユーチューバーになってからいろんな動画をつくるための見聞としての

いろんなジャンルの勉強はしておいたほうがいいかもと言う話だけど・・

 

単純にユーチューバーになるための入門本とかはなさそうですね。

だから人気のユーチューバーの動画見て勉強するしかないですよね。

 

だけど、笑いの要素は分かっても、その動画にどんな仕掛けがされてるのか

までは素人目線ではなかなか分からないじゃないですか?

 

教えてくれる人もいないし・・

だからこそ素人の自分たちが今からユーチューバーになるためには、先人の

情報やテクニックのノウハウを見つけ出し、それらを愚直に覚えて実践して

いくのが一番近道だと思いますよ。