ユーチューバーになってチャンネル登録増やす方法検索中

ユーチューバーって今から誰でもなれるのかな?チャンネル登録数をどうやって増やせばいいのか真剣に考えてみた

ユーチューバーになるにはどうしたらいいか?周りにいないから方法やコツが分からない。何から始めたらいいの?

f:id:tubee:20170706105547j:plain

 

家の近くの電器屋が新しくオープンするらしく簡易的な広告が入ってました。

みたところ、扇風機が100円とか書いてありましたが、絶対に聞いたこと

ないようなしかも電器屋の倉庫に眠ってた扇風機ですよね。

 

よくオープンセールとかでシェーバーが1000円とかで数量限定で売って

たりしますが、粗悪品ですよね。3か月使えればいいみたいな。

 

それでも元が取れるといえば取れますがこちらも。その電器屋がオープン

すると知ってから家人は鼻息荒く、何買おうかって言ってますが、一応必要

なものは全部そろってるし、何をいまさら買うのか分かりませんが。

 

まんまと電器屋の戦略にハマってる主婦層がいっぱいいるんだろうなと

思います。必要ないものは買っても意味がないといつも教えてるのですが、

ダメですね・・^^

 

f:id:tubee:20170706110423j:plain

ユーチューバーになるために必要なこと

笑いのネタはある、得意なジャンルがあるのでユーチューバーとして

やっていきたいと思っても、チャンネル登録者数を増やすために必要なのは

動画の見せ方、サムネのこだわりとかいろんなテクニックがあるらしいです。

 

確かにどんなに面白いネタでも、絵が汚かったりテンポが悪かったり、見せ方

が悪いと視聴者は見てくれないですからね~

 

その辺のことは素人目線ではなかなか分からないことじゃないですか。

今からマーケティングや心理学の本読むのは面倒だし、そもそもそんな時間も

ない・・

 

だからこそ、ユーチューバーとして先に動画をたくさん出して、ある程度

チャンネル登録数を囲んでる人の方法やコツを自分で見つけ出し、それらを

元に自分で勉強して始めるのが一番近道ではないでしょうか?