ユーチューバーになってチャンネル登録増やす方法検索中

ユーチューバーって今から誰でもなれるのかな?チャンネル登録数をどうやって増やせばいいのか真剣に考えてみた

ユーチューブの動画作成を何本か作ってみたけど、もうネタがない尽きた・・どうやって思いつく?

f:id:tubee:20170706112703j:plain

 

近くに評判悪い?人によっては良いとされる皮膚科院があります。そこの先生

はとにかく口が悪いので有名です。

 

自分がそこに行った時、風邪をひいて行ったのですが先生に開口一番症状を

伝え風邪をひいたことを告げると、なんで風邪だって分かるんだよ!それを

決めるのは俺だ!と言われ面食らいました。

 

噂通りの先生でした。風邪をひいたとわかるのは自分の体だからであって

それを告げただけなのに・・。

 

また皮膚科もやってるので、友達が顔に吹き出物ができて行ったところ、強い

口調で「お前お前」と連発されて泣いて帰って来ました。

 

まるでヤ○ザみたいな態度だと・・笑聞いたところによると腕はいいらしいです。

だけど・・いかんせん口が悪くて有名で、何分の一かは怒って帰る人もいるそう

です。変な病院ですよね~

 

f:id:tubee:20170706113910j:plain

動画をすでに数本作ったが早々にネタが尽きた場合・・

素人丸出しの田舎のあんちゃんみたいな某ユーチューバーも、あんなに動画

を作れてチャンネル登録を増やし続けることができるのは、意外にもちゃんと

リサーチしてるからと聞いたことあります。

 

確かに、闇雲に我流の動画作ってても見てくれる人、興味を湧いてくれる人が

いないと意味がないし、無駄な労力に終わります。

 

このリサーチをちゃんとすることで、今どんなジャンルがウケてるのか、人気が

あるのか分かるし、そこからいくらでも動画のネタは引っ張ってこれるってこと

ですよね。

 

だけど、どうやってリサーチするの?どのくらいリサーチするの?方法は?

我々素人には全く持って分かりませんよね。ユーチューブ動画全部見るわけに

行かないし・・

 

だからこそ、先人のユーチューブでのリサーチテクニックなどを見つけ出し、

そういった方法を活用することがネタ作りのきっかけになるのではないでしょうか?

(リサーチしないとパクったと怒られそうですしね)