ユーチューバーになってチャンネル登録増やす方法検索中

ユーチューバーって今から誰でもなれるのかな?チャンネル登録数をどうやって増やせばいいのか真剣に考えてみた

ユーチューブ動画を作ってチャンネル登録増やしたいがコンテンツ量産するネタない。みんなはどうやってるの?

f:id:tubee:20170706121754j:plain

 

いつもカップラーメンをよく食べますが、たまにカップ焼きそばも食べたく

なり買いに行って作ります。

 

ラーメンの時は具材からタレから全部入れてお湯を注ぐのでいいのですが、

焼きそばの時は考え事してたのかいつものクセなのか、やはり全部入れて

お湯を注いだことも・・。

 

お湯を抜くときに何か違うな・・と思い冷静に考えてみたら、タレを最初に

入れてしまったことに気づき、後悔して結局醤油やソースで味付けして

食べるはめに・・。

 

そういえば最近のカップラーメンは中に入ってる液体や粉末のスープは食べる

直前に入れるものが多いですよね。アレ面倒でないですか?

 

封を切る時に絶対手に付くから汚したくないんですよね。

 

だから自分の場合は、ほとんど最初に全部入れてお湯をそそぎ、待ってる

間に手を洗い待つのがいつものパターンです。

 

多少麺のほぐれ具合がちがうのでしょうね。気にしません細かいことは笑

 

動画のネタはリサーチして探すもの

すでに動画を自分で作っていくつかUPしたものの、すぐにネタが尽きてネタ探しに

時間を食いますよね。

 

一部の人気ユーチューバーみたいに、街角で女の子使ってしょうもないインタビュー

しても、一時的には再生回数伸びるかもしれませんが、すぐに飽きられますよね。

視聴者さんの目は非常に厳しいし、すぐにやらせとバレます。

 

やはり自分たちがこれから作る動画コンテンツは、そんな小手先のどうでもいい

やらせでなく、ちゃんとファンが付いて時にバズるような良質な動画じゃないですか。

 

だけど、そうゆうネタは頭ではいくつかあってもすぐに尽きます。

 

f:id:tubee:20170706123108j:plain

 

そこはユーチューブ内をリサーチすることで、いくらでもネタは見つかると

聞いたことがあります。

 

我々もユーチューバーとしてこれからチャンネル登録を増やしていく為には

そういった戦略的なリサーチ法や先人の知恵を見つけ出し、実践していくことが

必要になるのではないでしょうか?

(ネタが無いのではなく、視聴者さんが見たい欲求を引き出せてないだけ)