ユーチューバーになってチャンネル登録増やす方法検索中

ユーチューバーって今から誰でもなれるのかな?チャンネル登録数をどうやって増やせばいいのか真剣に考えてみた

ユーチューブ動画作っているがチャンネル登録増えない。ネタが間違ってる?みんなはどこからネタを引っ張ってくるのか知りたい

f:id:tubee:20170707101014j:plain

 

25歳主婦です。

1年前から何か自宅で出来る事と思い、ユーチューブに動画UP

しています。ネタは子供ネタで面白おかしく?撮っています。

1週間に1本ベースで動画を上げてますが・・

再生回数伸びてるのにチャンネル登録増えない・・

 再生回数とは言っても最高1つの動画に3000回くらい付いた

ので、全部とは言わないけど、半分くらいはチャンネル登録して

くれると期待してたけど微増でした。

再生回数=チャンネル登録くらいに甘く思っていたので誤算でした。

なんといっても・・

チャンネル登録数が全てみたいな感じがする

 から、ここをなんとか伸ばさないとモチベーション上がらない

し、成果も出ない・・。

だからなんとかしてチャンネル登録を増やす方法と考えたら

やはりネタが間違ってるのかなと考えます。

確かに子供ネタはライバルも多いけど・・

 その中で自分なりのオリジナル色を出していけば、それなりに

ファンも増えるのかなと思っていましたが。だけど最近は、

オリジナルのネタも尽きてきて困っています。何か思いついて

も他の人が既にやってるとテンション下がります。

下手にパクると、今は視聴者さんも厳しいって言いますからね。

どうやってこれからオリジナルのネタを考えてチャンネル登録

増やすか真剣に悩んでます。

ネタは考えない、リサーチあるのみ?

例えば人気ユーチューバー と言われる人たちは、次から次へと

いろんなネタを思いつきますが、それなりにリサーチしてネタ

作りしてると聞いたことがあります。

 一見ヤラセっぽい動画であっても、そう思われることを先取りして

のネタ作りをしているらしい。

 そう聞くと、太刀打ちできない気もしますが・・

 

結局、私達がチャンネル登録増やすためには・・

 人気ユーチューバーと同じとまでは言えないけど、何らかの方法で

リサーチする力を養ってネタ作りをしていくことがチャンネル登録を

増やすことに繋がるのかもしれませんね。

だけど、どうやって?どこから?どんなネタをリサーチするのか・・

分からないです。だからこそ、すでにユーチューバーとして成果を

出してる先人のネタ作りリサーチ法を早く見つけ出し、自分の

ものとして愚直に活用していくのが一番早いのではないでしょうか?

 

 

 

f:id:tubee:20170714134422j:plain

 現役ユーチューバが教える、

 バズる動画の実践的なテクニック

 サムネの魅力を高める方法

 チャンネル登録増加させる方法など

ネタ作りに困らないリサーチの全て

⇒もっと詳しく知りたい方はこちら

 

 

 

f:id:tubee:20170714194923j:plain

 

伊藤園ホテルって365日同一料金の、昔営業してて潰れかけた

ホテルを再生してるホテルありますが、安いし、食事はバイキング

で飲み放題でかなりコスパいいと思います。

ただ値段相応な部分も多くて部屋は錆びれてるし、およそ癒される

空間ではないですが友達同士の会合とかとにかく安く済ませたい人

にもお勧めだと思います。

 自分もよく利用しますが家人には不評です。ホテルもなんでもそう

ですが、安い所には安い人しか集まらないとはよく思います。

安いホテルには安い人って表現はよく分からないですがマナー悪い

人と言いますか。

 金持ち喧嘩せずの反対の人と言いますか。この法則絶対当てはまる

んですよね。居酒屋だって大衆の安い酒場ではそれなりの人しか集ま

らないけど、高い食事処で騒いでる人は皆無じゃないですか。それ

と同じですよね。

飲み放題なので、グラス取りに蓋を開けるとおばちゃんが横から

割り込んでグラスを奪い取ったり順番守らなかったりなんてことは

よくホテルで経験し素面だと凹みますね笑

 

そういえば、バズる可能性のある動画のネタ探しは、人気のユーチ

ューバーなら顔も売れてるし、チャンネル登録者も多いし少々ネタ

切れ感あっても、やらせっぽい動画であっても、とりあえず一定の

再生回数は確保できますが、我々素人はチャンネル登録数増やすた

めに、日夜バズりそうなネタ探しに翻弄されますよね。

 でもそれって日常生活で思いついたことからネタにして動画作って

るとしたら、すぐにネタ切れ起こしますよ。

 多くの3流ユーチューバーができないことは、それはユーチューブ

内のリサーチだそうです。しっかりと正しい方向性を持ってリサーチ

すれば面白いネタはいくらでも見つかるのに、それすらしないで適当

な動画ばかり作ってるからすぐに劣化して飽きられてしまうと聞き

ました。逆に考えればネタを間違わなければ、少々動画編集に手を

抜いても再生回数は伸びると言うことらしいです。

 

我々はその3流ユーチューバーになる訳にはいかないですよね。

3流ができていないリサーチの仕方は、先人ユーチューバーのテク

ニックを見つけ出し、早めに自分のものとして取り込む。

それがユーチューブ動画でお金もチャンネル登録も稼ぐための一番

近道ですね。

 

 

ページ上部に戻る