ユーチューバーになってチャンネル登録増やす方法検索中

ユーチューバーって今から誰でもなれるのかな?チャンネル登録数をどうやって増やせばいいのか真剣に考えてみた

ユーチューバーという職業は博打だと思いますが、将来性は感じられますか?

f:id:tubee:20170707104654j:plain

隣組って田舎の方ではあるけど、これってホント面倒だね~回覧板の順番

に班長という役が回ってきたり、夏祭りは祭番ってのがいろんな準備したり、

体育委員は地区別体育祭の準備他、メンバー集めとか、いろいろ役があって

何かと大変ですね。

 

ほぼほぼ年寄りが仕切ってますが。払うものだけ払っておけばとりあえず

って感じでもありますがね。自分らの地区は1月2日に初会というのがあり、

近くの公民館に集まって今年の抱負を話したり顔合わせしてあとは飲む

みたいな感じの行事が毎年行われてますが、自分は一度も参加したとこ

ないです。

 

しかもその主な飲み代は、年に2回あるこれまた地区の掃除に参加しなか

った人の罰金から成り立ってます。面白いシステムですね~

 

みんなちゃんと罰金払ってるのかな・・?自分はこれだけはバカらしい

のでちゃんと参加してます。

 

隣組ってホント面倒くさいことしかなくていいこと一つもないので

今年から抜けました。法的なものはないし、入らなくても何にも困ること

ないんですよね。それはいいとして・・、

 

f:id:tubee:20170707110034j:plain

ユーチューバーに将来性あるかの意味・・

 ユーチューバーって職業と博打は比較対象が間違ってますよね。

投資家になりたいですが、将来性はありますか?と同じ意味ですよね。

 

ユーチューバーと職業で括れば、会社員よりは不安定ですよね。

でもその不安定と思う要素ってなに?

魅力ある動画を作り続けることができないかものリスク?

 

フラッと出かけてなんとなく360度見渡して、頭のなかでこれは

ネタにできるかな?と考えてたら効率の悪さとネタ切れを起こします。

多くの人がいまだにこんなことしてますが。

 

バズる動画つくりのネタは、ユーチューブ内のリサーチで決まると

言われています。

 

時代に合ったネタを的確に取り出し動画を作って行くことで人気のチャンネル

に成長していきます。

 

我々素人はリサーチの仕方が分からない・・

どうやってやるのか?どこに爆発系のネタが隠れてるのか?など

 

だからこそ、そうゆうテクニックや情報を持ってる先人ユーチューバーの

極意をいち早く探し出し、自分のネタ作りにフィードバックすることで

博打的な要素から確実的な要素へと変換できるのではないでしょうか?